FC2ブログ
2008-02-21(Thu)

どっちにしようか?

2月15日(金)に友人が亡くなったので、それを知らせにある喫茶店に走った。

車で5分程度のVolk Cafe Barに行ってきました。

オーナーはディエゴと言う人だが、私の日本人の友達がパートナーでケーキとか作ってるみたい。

私が行ったときは友達おらず。

ディエゴとチョコレートの話で花が咲くこと30分ほど。

小売で出せる上質のチョコレートを探しているようで、ショサイに興味を示された。

いや~とんだところから、話が進むね。
いや、進んで欲しい。

他からもコンタクトされてるらしいけど、ショサイと比べてみたらとお奨めした。

来週の水曜日にMeetingに御招待。
アポOK。

未加工のカカオがどれだけ効果があるかわかっていただけるとありがたい。
スポンサーサイト



2008-02-14(Thu)

なぜ、チョコレートを食べるの?

貴方はどうしてチョコレートが好きなのでしょう?

まあ、これは、、
どうして、人はラーメンが好きなのか?
と言う質問に等しいかもしれんがね。

山があるから山を登る。
チョコがあるからチョコを食べる。。
ラーメンがあるからラーメンを食べる。。

う~~ん、難しい。
でも、どうせ食べるなら健康になるものを食べたいよね。

市販のチョコレートはカロリーも高いし、お肉になってポテコになるか心配でしょ?

罪悪感が後で出てくるというかね。

砂糖、脂肪分、ミルクがたっぷり。
これじゃあ、太るのを気にしながら食べニャならん。

でも、ショサイのチョコは違う。
砂糖、脂肪分、ミルクは入ってなく、全天然。

だから、健康のために食べるチョコレートなんですね。

チョコを健康の為に食べるというコンセプトはちょっとおかしいように思うかもしれんが、これはヨーロッパ人が本来のチョコレートの用途を変えたからなんですね。

ウオークマンからiTuneになったり、電話も固定電話でなく、携帯が発明されたり、コンピューターから色んなことが出来るようになったり、画期的な事が世には出てきましたね。

だから、チョコレートも健康の為に食べる時代が来たんです!!

MXIコーポレーションはカカオが持つ本来の抗酸化作用を破壊せずに、独自の製造方法を生み出し特許をとりました。

皆も、食べて健康になろうで!

もう、寝よ。
2008-02-14(Thu)

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね。
皆さんそれぞれにお過ごしの事と思います。

私は、昔、誰にチョコレートをあげたとかあまり覚えてないです。(恥)

好きな人は沢山いたので、チョコの一つもあげようなんて考えた年頃もあったと思いますが、悲しいことにあまり記憶にないですね。(笑)

もっと、さかのぼると小さい頃に食べたチョコを思い出しました。

バラソルチョコ、マーブルチョコレート、チョコボール、チョコフレーク、小枝ちゃん、きのこの山などなど。

バラソルチョコレートは、傘のようになってたので、幼稚園心に開けようとしたような。

チョコレートを食べると本当、ハッピーになりますね。

ところが、、

就職してからと言うもの、バレンタインのチョコレートはおじたま達にあげる義理チョコに変わり、味気のないものになりました。

でも、チョコレートは気持ちを込めて「愛」を贈る象徴のようなものなんですね。

皆さん、素敵な一日になりますように。
素直な気持ちが一番ですよ。

素直な気持ち?
主人にも義理チョコをあげるような年になってきました。(笑)
さっ!明日お店に行って買って来よう。

夕方、吹雪いてドカ雪が降ったソルトレークシティでした。
プロフィール

ベンディクセン ひろみ

Author:ベンディクセン ひろみ
昨年まで技術系日系企業海外子会社の会長、COOなどの秘書業をしていたが、組織再編成に伴い大幅な人員削減に引っかかってリストラされました。

MXIコーポレーション、Xocai(ショサイ)のダークチョコレートビジネスに参加。 現在、ヘルシーチョコレートのディストリビューターです。

Jared Overton, Todd Overtonなどショサイで2番目に稼ぎ手をスポンサーにビジネスを大きくしたいと奮闘中。

ショサイのチョコ一粒から健康と人の輪を広げていきたいと思ってます。

愛用者大歓迎。
ビジネスパートナー募集中。
日本とアメリカと手をつないで一緒にやりませんか?

私自身、心臓疾患からくる症状が緩和され、尋常性乾癬、関節痛もほぼ治り、歯茎やお肌が綺麗になりました。

気軽に声をかけてくださいね!!

広島県福山市出身。
日本で高校卒業後、大手石油会社に就職。
後ブリガムヤング大学地理科卒業。

1995年に湾岸戦争帰還州兵アメリカ人の主人と結婚、一児の母となる。
主人の体調が優れず、働く母ちゃんに専念。

山あり谷ありの人生を年齢を重ねる毎に面白く思う今日この頃です。

チョコ馬鹿食い生活うん十年!
市販のチョコは卒業し、Xocai(ショサイ)のチョコに惚れこみ、

一日3粒!
健康一杯!

を、モットーに毎日頑張ってる母ちゃんです。
よろしくっ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる